2年連続、ありがとうございました!!

令和7年11月吉日

秋田高等学校弓道部OB会
鶯弓会 会員 各位

秋高弓道部OB会
会長 伊藤 泉

皆さま、昨年に続き、今年も二度目の報告をお送りいたします。

全県総体二連覇という偉業に対して、二年連続でみなさまから多大なるご寄付を頂戴いたしましたこと、まずもって御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

インターハイ本番では、予選12中となり12校による競射に残りましたが競射二回目で決勝進出を果たせず、残念な結果となりました。顧問の須田先生の大会参加報告にあるように、「昨年度の7位入賞を越え、全国制覇を目標に据えてのインターハイチャレンジでしたが…」ということでしたので、決勝トーナメントに進めなかった選手の悔しさはさぞかし大きかったと思います。
しかし、二年続けて本当によく頑張ったと思います。

さて、皆さまからいただいた寄付金は51件、307,000円(9月末時点)となりました。多くの皆さまから、このような多額のご寄付を頂戴し、改めて感謝申し上げます。インターハイ出発前に秋田高校の庫山徹校長先生宛に私が出向き、寄付金をお渡ししております。

また須田先生からいただいた「大会参加報告」は、鶯弓会のホームページに掲載しておりますので、ぜひともご一読いただければと思います。

もうひとつご報告です。
平成24年のプレ大会以降コロナでの中断はありましたが毎年実施している高校OB対抗弓道大会ですが、今年は11月2日(日)に由利本荘市弓道場で開催されました。秋田高校からは2チームが参加し、紫雲隊チームが見事二連覇を達成しました。もうひとチームの赤雲隊は、3チームによる2位3位決定競射に残りましたが残念ながら4位に終わりました。個人の部では、女子の部で工藤恵利子さん、男子で小林雄紀さんが優勝決定競射に進みましたが、2人とも惜しくも2位に終わっております。とは言ってもOBも現役に負けない活躍を見せており、来年は三連覇を目指したいと考えております。

2年続けての秋高弓道部の活躍は、私たちに大きな感動を与えてくれました。
私は、こうした現役の活躍の一助となるべく、今後も出来る範囲で現役部員の応援と支援を続けていきたいと思っております。
皆さま、どうか引き続きご協力を賜わりますようお願い申し上げますとともに、現役・OBの活躍の報告と皆さまへの御礼といたします。